旅する自由人

スケボーのことや日々の思いなどなど色々発信します

プッシュのやり方

皆さんこんにちは!

今回はロンスケを始めて最初にマスターしたいプッシュを練習していきます!

まずプッシュとはスケボー【ロンスケ】を乗るにあたって1番大切な進むことです

ボードに乗りそこから自分の利き足で地面を蹴って進むことをプッシュと言います!

初めてだとプッシュを安定させることから入ります!

私も最初はプッシュができるようになるまで家の前の道路をプッシュで進むことをひたすらしています!

でもしていると気付くことがあるんですよね!

周りの友達とかと比べると自分の足がボードではなくから足に重心が乗っていることそうなりますとまずスピードは出ることはなく逆にブレーキになってしまいます!

なので、まずはボードに重心を置くことそれを理解した上で練習していきましょう!

プッシュができるとあとは色々なワザに入って行きます!f:id:neymarkk301:20171120210541j:image

私も夜コソ練をしています(笑)

次回はピボットについて解説したいと思います!